カラフルで広々としなカフェ“16p”梨泰院(イテウォン)

カラフルで広々としなカフェ“16p”梨泰院(イテウォン)

こんにちは、mochiです。

この間、記事を書いてアップロードしたのですが、なぜか文字が全部消えてしまっていて😖💦
携帯のアプリでの更新がうまくいかなかったようです。
アプリのエディターが更新されてうまくいかなかったのか・・・
記事が消えると結構ショックですよね。

さて、この間はクリスマス🎄でしたね。
今年もあっという間にクリスマスが過ぎてしまいました。

皆さんはクリスマスは何して過ごしましたか?
韓国は、25日のクリスマス当日は祝日となっていてお休みです。

私はとっても久しぶりに梨泰院にいってきました。

“16p”

ネットで見たら雰囲気のよさそうなカフェだったので行ってみることに。
梨泰院駅よりハンガンジン駅が近かったです。

カフェ、バーのようです☕️
お店を覗いてみると人がいなかったのでやっているかちょっと不安でした😆

営業時間は10時から10時までと結構遅くまでやっています!

店内は展示会場みたいな雰囲気です。

広々としていて、天井席?半2階のような席もありました。

ちょうどクリスマスだったので、ツリーも飾られています。

韓国は日本と違って年明けまでツリーが出ていたりたりしますよね🎄🔔

カウンターの前には小さな展示があって、韓国の有名なモデルの子供?の写真やグッズが置かれていました。

メニュー

アメリカーノ5,000ウォン

安くはないですが、ここら変なら妥当でしょうか。

ドリンクのシグネチャーメニューは16p coffeeというアーモンドクリームが上に乗ったラテだそう。6,000ウォン

デザートはクッキーとブラウニーの他に、ブルーブレッドという食パンにクリームチーズとブルーベリーが乗ったものが人気のよう🍞

カウンターの端には、オリジナルグッズも販売していました。

カラフルで可愛いですよね

でも、いつも思うのですが、こういうカフェグッズってカフェのファンが買っていくんですかね?

買ってる人見たことないので、気になりました。

注文して出てくるまで、写真を撮って遊んでいました。

ここの席が一番カラフルでかわいかった☺💖

ピンクの浮き輪みたいな椅子と謎の置物、黄色い壁、ポスターの配色がとっても綺麗!!

これが謎の置物笑
ちょっと怖いけど、アクリルケースもかわいいし良いですよね。

私たちが頼んだ飲み物☕️

飲み物はアイスアメリカーノとシグネチャーの16p coffee

16p coffeeはほんのり甘く苦いのあるラテがとっても美味しかったです💛

クッキーも分厚くてしっとりとしたチョコクッキーでした🍪

 

クリスマスでもそんなに混んでいなく、ゆっくりできて居心地の良いカフェでした。

私の他にも日本の方がいました。なんだか、日本人がいるとちょっとうれしいです😄
梨泰院ってあまりいったことがなかったのですが日本料理屋さんも沢山あって、日本人も多いんだなーなんて思いました。

次に行った時は、日本食も食べてみたいです✌

16p

6号線ハンガンジン駅3番出口から徒歩5分

住所:서울 용산구 이태원로54 16-3 1

電話番号:050713626616

営業時間:10:00 – 22:00 旧正月、旧盆当日は定休日

Instagram:http://www.instagram.com/16p.16p.16p

 

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

ソウルのカフェカテゴリの最新記事