ドリップコーヒーがおすすめのシンプルカフェ“리플로우(REFLOW)”*延南洞(ヨンナムドン)

  • ドリップコーヒーがおすすめのシンプルカフェ“리플로우(REFLOW)”*延南洞(ヨンナムドン)

    こんにちは!mochiです😆

    カフェを探していたらたまたま通りかかったカフェがおしゃれっぽかったので入ってみました。
    ちょっと前に行ったのですが、せっかくなのでブログに書いておこうと思います。

    “리플로우(REFLOW)”

    延南洞(ヨンナムドン)にあるのですが、外観からとてもシンプル。

    入り口にも簡単なテーブルが置いてあります。
    夏とかだと外でもよさそう♡
    この道もカフェがぽつぽつとあったり、雰囲気いいです。

    中に入るとこんな感じで、THEシンプル!!なカウンター。横ではドリップコーヒー作っています。

    メニュー

      遠くて見づらいですね・・・

    ハンドドリップコーヒー5,500ウォン。アメリカーのは5,000ウォン
    コーヒー系は5,000-7,000ウォン、紅茶・エイド・チョコは6,500-7,000ウォンでした。

    パンもあり、クロワッサンやクイニーアマンなどがありました。
    おいしそうではあったのですが・・・おなかがいっぱいで、この日は飲み物だけ注文しました。

    このスペースがかっこよかった!
    テイクアウト用の席の前がこんな感じになっています。

    1階には、カウンターと外の座席しかないので、2階に上がります。

    2階に上がると、結構人がいてびっくりwww
    ある程度広いのですが、席の間隔が近めなので、ちょっとざわざわした感じはありました。

     

    ちょっとおしゃれな照明なのですが・・・ここはお客さんがいないときじゃないと写真はきれいに取れない気がしますwww

    カウンター席は外を見ながらゆっくりできそう。ただ、コンセントは少なかったので充電はあまりできないです。

    トイレは、この黒いドアを出るとありました↑

    私たちが頼んだ飲み物。
    私はハンドドリップコーヒー、友達はカフェラテ、ベリーエイドを頼みました。

    グレーのトレーとコースターがおしゃれ。
    コーヒーは運ぶときにちょっとこぼしちゃいました😆

    ドリップコーヒーには、ここでローストした豆の情報が書かれています。
    香ばしいコーヒーを選んだのですが、普通においしかったです。

      何とかきれいに写真を撮りたくて、いろいろやってみたのですが、結局可愛くは取れませんでした😉💦
    シンプルで雰囲気はいいので、あまり人がいない時間帯にいかれたらよかったと思います♡

    カフェレビューでした笑

     

    行き方

    리플로우
    2・京義中央線・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口から徒歩5分

    住所:서울 마포구 월드컵북로6길 88

    電話番号:02-6409-0502

    営業時間:月-木 8:00 – 22:00 / 金 8:00 – 23:00 / 土  10:00 – 23:00  / 日・祝  10:00 – 23:00

    Instagram:https://www.instagram.com/____reflow/

    Instagram:mochi_6102

    Twitter:@mochi_6102

    アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
    https://ameblo.jp/mochi6102/

    弘大・合井・上水カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。