韓国ソウル“L’ EAU MAGIQUE 延南店(로매지크 연남점)”でオリジナル香水作り体験

韓国ソウル“L’ EAU MAGIQUE 延南店(로매지크 연남점)”でオリジナル香水作り体験
こんにちは、mochiです😆♡
インスタにも上げたのですが、写真が載せきれなかったのでブログで詳しく紹介しようと思います。
韓旅サポーターズとして香水作りをしてきた内容です。

L’ EAU MAGIQUE 延南店(로매지크 연남점)

「インセンコリア」人気スポットにも選ばれた“L’ EAU MAGIQUE”は、オリジナルの香水作りが体験できるお店!
写真は延南洞のお店です。
大通りから路地に入りますが、路地に入ってからは、カフェや飲食店が多い通りにあるので、すぐに見つけられると思います☺
店舗は、延南・望遠・梨泰院の3か所にあります。
“연남 향수 맛집”(延南香水がおいしいお店)って書かれています(笑)
店内はとってもきれいで、いい香り💛
ここでは、工房を予約して自分で作ったり、スタッフの方が似合いそうな香りをブレンドしてくれたり、
廃版になってもう手に入らない香水を再現してくれたりと、自由に香りを作ってくれるそう!!
キャンドルやアロマディフューザーも作れるそうです。

自分だけの香水作り

予約必須!!

自分で作る場合は、前もって予約が必要とのことで、私は電話で予約をしムンチャで送金先を送ってくれるので、
その送金内容が送られてきたら1時間以内に予約金1人につき2万ウォンを入金します。
この、“送金内容が送られてきたら1時間以内に送金”というのが、
いつムンチャが来るかわからないのに、1時間以内に送るのが難しくて、はじめ失敗したのですが
再度お願いして、送ってもらい予約金の支払いしました。
私は2人で予約したので4万ウォンを入金しました。
旅行の場合はどうしたらいいか聞いたのですが、
韓国に銀行口座がない場合は直接店舗に行って、予約するしかないそうです。
予約の時間にお店に行くと、時間まで店内を見るように案内され、椅子もありました。
この日はとっても暑かったので、お店の中が涼しくて天国でした👼♥
予約時間になったら、工房に案内されます。

工房に向かう

お店から工房までは約1分。74Mくらいです。
まっすぐ進むと1階にハンバーガーショップがある白い建物の4階です。
赤い丸をつけた建物です^^でも、今グーグルマップみたけど、このマップの時と今と雰囲気違うwww
4階に上がると工房があるので中に入ると、お姉さんが案内してくれます。
工房はこんな感じになっていて、おそらく1回のクラスで4人まで作れるようです。
インテリアもおしゃれ。
ちょっと曇っていましたが、きれいな雰囲気でした。
ただ、すでにいろいろな香りが入り交ざっています😆

香水作りスタート

こんな感じでセッティングされています。
前に置かれたアルファベットと数字が書かれた紙に、香水がふってあり、
その匂いを嗅いで好きなものを探していく作業から入ります。
上がトップ、真ん中がミドル、下がベースに分かれています。
1차、2、3と書かれているので
1차がトップ、2차がミドル、3차がベースになります。
その欄に好きな香りを見つけたら書いていきます。
書き終わったら、今度は各段1つずつに厳選していきます!!!
直感、大事です😄
自分が好きな香りを選んだら、スタッフさんに紙を渡します。
1から3の中でどの香りを一番出したいか聞かれ、答えたら細かい分量をスタッフさんが書いてくれます。
紙を返してもらったら、トップ、ミドル、ベースの順に自分が選んだ数字を伝えていきます。
スタッフさんが、選んだ香水を並べてくれます。
その間に、ラベルを記入します。
日付、香水の名前を書くのですが、とっさに出てこなくて、何にしようか迷いました😂
私がつくりに行った日はちょうど、SHINeeテミンの誕生日の日で、まったく関係ないのですがなんだかうれしかったですww
秤にビンを乗せて、重さを合わせて、書いてくれたグラム数に合わせて丁寧にいれていきます。
ぴったり。
一滴で数字が変わってしまうので、慎重になります。
書いてくれたグラム数すべて入れたら、スタッフさんに渡して、アルコール?を入れてもらい
ラベルを貼って完成です💖
たくさんの香水を嗅いだので途中から、鼻が変な感じになったのですが
香水作りはとても楽しくできました!
お会計は、予約金を引いた金額を支払います。
帰りに知ったのですが、スタッフさんが日本と韓国のハーフの方で日本語もできるようでした❢
今は来られないですが、日本からのお客さんも来ていたみたいで。
日本語ができる方がいらっしゃれば、旅行でも安心ですね😚作業工程はそんなに難しくないので、もちろん韓国語が話せなくても問題ないです!
世界に1つしかない自分だけの香水、作ってみる価値はあると思います💓
私も友達もとてもお気に入りの香水ができました!!
使えるのは1週間後から。
私が選んだ3種類はどれもフラワー系だったようで、そういうのもわかるので
より面白かったです😄✨
香水作りは1回、100ml ₩38,000です。
お店のスタッフさんが作ってくれるものも、100ml ₩38,000と同じ金額です。
Instagramはこちら→@leaumagique
インスタに電話番号も記載されています。

まとめ ~予約から完成まで~

<旅行の場合/韓国に口座がない場合>
①お店に行って予約、予約金を払う
②予約時間にお店に行く(レッスンの時間が空いていれば当日にできるそうです。)
③工房まで移動
④香水作り(約1時間)
⑤予約金を除いた残りの支払い、完成
<韓国に口座がある場合>
①電話で予約し、ムンチャから予約金を口座に振り込む
②予約時間にお店に行く
③工房まで移動
④香水作り(約1時間)
⑤予約金を除いた残りの支払い、完成
①のみ違います。あとは同じです^^

延南店の行き方

2・京義中央線・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口から徒歩8分
住所:서울 마포구 동교로38길 42 1층
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 382-19
(麻浦区 東橋路38キル 42 1階)

電話番号:02-3141-1981

営業時間:12:00‐22:00 / 月曜定休日

店舗は、延南・望遠・梨泰院の3か所にあります。

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

韓国旅行カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。