聖水洞豚カルビ通りでテジガルビを食べる“수원원조갈비(水原元祖カルビ)”*ソウルの森/トゥクソム

聖水洞豚カルビ通りでテジガルビを食べる“수원원조갈비(水原元祖カルビ)”*ソウルの森/トゥクソム

こんにちは!mochiです😄

今日は以前から気になっていた、ソウルの森・トゥクソムにある
聖水洞豚カルビ通りに行ってきました。

カフェに行きたくて行くことの多かったソウルの森・トゥクソムですが
コロナがひどくなく、暖かい時期には外でお肉を焼いて食べていたのが、とても印象的でした。

韓国観光について書かれているVisit Seoulのサイトでは

ソンスドン(聖水洞)カルビ通りは安価でボリュームたっぷりの量のカルビが楽しめる人気のあるグルメ通りです。1970年代、ソンスドン(聖水洞)に競馬場が建設されてから、周辺にカルビ店が増えたのをきっかけに40年の歴史を持つスポットです。テジガルビ(豚カルビ)のほか、サービスのおかずで有名です。また店舗ごとに肉の味付けが違うので好みに合った店を探す楽しみがあります。
引用  https://japanese.visitseoul.net/restaurants/seongsu-dong-galbi-alley-jp_/29592

と書かれていました。
お店がたくさん並んでいるのですが、どのお店が良いかわからなかったので
うろうろしていたら、お店の呼び込みの方にすぐに案内できると言われて
そのままそのお店に決めました😂

수원원조갈비(水原元祖カルビ)

古い感じがディープな韓国食堂のイメージにぴったりwww
こんな感じのお店が5-6件並んでいます。
中には新しいお店もありましたが、建物の雰囲気はこんな感じです。

どこも豚カルビのお店なので、一応ネイバーとかで評価を見てみましたが
レビューの数もバラバラだし、星の数も似たり寄ったりだったので
どこが美味しいかは、入ってみないとわからなさそうですwww

前に通ったときに見たのは、こんな机といすが道にたくさん並べられていて
外でバーベキューみたいに食べていました。

今は寒いからか外の席がなくて少し残念でした😢

メニュー

メニューに書かれている内容はこちら👇

국내산 돼지갈비900g(한근반)
韓国産 豚カルビ900g(一斤半)
30,000원

돼지갈비절반추가 450g
豚カルビの半分追加 450g
15,000원

삼겹살 600g(한근)
サムギョプサル600g(一斤)
26,000원

명품김치찌개
名品キムチチゲ
5,000원

시골된장찌개

田舎味噌チゲ
5,000원

소주(焼酎) 4,000원
맥주(ビール) 5,000원
음료수(炭酸ジュース) 2,000원
공깃밥(ご飯) 1,000원

基本的に席に着いたら韓国産 豚カルビ900g(一斤半)30,000원 3人分が出てきます。
2人で行ってもこの3人分が出てきます。

外では炭が焼かれています🔥
寒かったのでこの日を見ながらボーッとしていましたww

1階の店内はこんな感じ。
外から見る通りそんなに広くないのですが、ある程度回転がいいようです。
←お店の方が食べ終わりそうだったら片づけていくタイプのお店です。
お肉を焼き終わってもゆっくりしたい人には向かなそうです・・・

2階はちょっと狭いです。
私たちは2階に案内されました。

中にもメニューがあるのですが、着席と同時に3人分持ってきますねーと言われました。

追加で味噌チゲとごはんを頼みました🍖

サンチュ、キムチ、ネギサラダ、ニンニクの醤油漬けがお肉についてきます。

お肉は自分たちで焼きます。

テジカルビはヤンニョムが甘めなのですぐに網が焦げるのですが
頼んだらすぐに新しい網に変えてくれます👌

田舎味噌チゲは干しエビがたくさん入っていて、薄味のピリ辛チゲでした。

お肉は柔らかくておいしく、2人で3人分でも食べられるくらいでした😄

また行きたいくらいの感動はなかったですが、
お腹いっぱいお肉を食べたいときには良さそうです👍

行き方

수원원조갈비

2号線 トゥクソム駅 8番出口から徒歩5分
盆唐線 ソウルの森駅 5番出口から徒歩5分

住所:서울 성동구 왕십리로5길 12-2

電話番号:02-463-6975

営業時間:11:00 – 23:00

 

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

ソウルのお店カテゴリの最新記事