すべてが可愛いカフェ“오랑지 (Oh! range)”*ソウル 弘大 延南洞

すべてが可愛いカフェ“오랑지 (Oh! range)”*ソウル 弘大 延南洞

こんにちは。mochiです♡
日本人にも人気な延南洞にあるカフェ“오랑지 (オランジ/Oh! range)”
2018年7月7日にオープンしてから連日人気で一時はお店までの階段の下まで列ができるくらい人気のカフェです。

現在はコロナの影響もあり一時期よりは減っていますが、いまだに人気のカフェです。

“오랑지 (Oh! range)”

弘大の駅から徒歩7分
この建物の3階がお店です。

階段を上がる途中にかわいい置物が。
この階段に長蛇の列ができていて、何度も断念したのですが1年以上経っていたのと微妙な時間に行ったので、
私たちは並ぶことなく入れました。
並んでいる場合、お店の方が飲み物をくれたりと、気配りがすごい!っていうのもいろいろなところに書いてありました。

お店の入り口。ここまで並ぶ覚悟できていたので、ドキドキwww

中に入ったら、ホワイトベースにカラフルな小物たちが飾ってあってテンション上がりました。

ちょうど、1テーブル空いていました。

店長さんがスヌーピーお好きなのでしょうか?
店内はスヌーピーグッツが多いのですが、ほとんどが日本のものでした!

素敵な空間づくりのため、席数が少ないんだな~と思いました。

 

メニュー

 

わかりやすいようにメニューの見本が置いてあるので、見た目で選びたい人にもわかりやすい!!
メニューしかないとこって、インスタ見返したりして探さないといけなかったりしてちょっと大変なんですよね。

かわいいドリンクが多すぎて、とても迷いました。

キッチンもかわいい。日本のものも多くて、お店のかたもすこーしだけ日本語がわかるようでした。

日本人としては、日本のものが多いと嬉しいですよね☺♥

ここにもスヌーピーとフチ子さんww

店内はこんな感じです。小物が多いから、机や椅子はシンプルです。

テーブルにあったおもちゃで遊んで、注文したものが来るのを待っていましたwww

水のコップもかわいい。

可愛いであふれています😆✨

私たちが頼んだのは、Oh!Latte₩6,000、メロンクリームソーダ₩7,000、アインシュペナー₩7,000に
ウサギのフルーツサンド₩8,000、スヌーピークッキー1つ₩3,000

本当は、ジンジャーマンみたいなミニパンケーキが食べたかったのですが、メニューから無くなっていました😰残念。

飲み物もデザートもかわいくて、永遠と写真とっていました。

スヌーピークッキーは固めでサクサクでおいしかったです。
値段は高いけど、かわいいし、ゆっくりできる空間、やさしいスタッフさんだったので来れてよかったです😉💖

机にはアルパカさんもいました。

トイレの前には大きな鏡も。
お店の隅々まで可愛いです。

久しぶりにまた行きたくなりました♥

行き方

오랑지 (Oh! range)

2・京義中央線・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口から徒歩7

 

住所:서울 마포구 동교로38길 13
営業時間:12:00 – 20:00 火曜定休日

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

 

弘大・合井・上水カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。