こんにちは、mochiです☺
本格的に冬になってとても寒くなりましたね。雪が降っている地域もあるようで。
見るのはきれいでいいのですが、生活するには雪は大変ですよね・・・
今日は水原のギャラリア百貨店で大人気のとんかつ屋さんについて書こうと思います。
JUNGDON ギャラリア光教店(정돈 갤러리아 광교점)
ギャラリアの9階にあるレストラン街の中で一番人気なお店がこのとんかつ屋さん。
平日なら並ばずに入れることがあるけど、週末はいつも長蛇の列で待ち時間がとっても長い!
入口のタブレットに電話番号を入力してウェイティングします。
ここら辺に住んでいる人たちにはおいしいと有名なようで常にお客さんが入っています。
韓国内に14店舗あって、チェーン店でここだけにあるわけではないのですが
やはりソウルに多いので水原だとここに行くしかありませんㅎ
メニュー
メニューはカツとカレーで
안심 돈카츠(ヒレカツ)15,000ウォンがBESTとなっていて人気のよう。
カレーもおいしいそうで頼んでいる人も多かったです。私は食べたことありませんㅎㅎ
등심 돈카츠(ロースカツ)14,000ウォンで、등심+안심 돈카츠(ロース+ヒレカツ)19,000ウォン
店内はこんな感じ。
ギャラリアは子供連れも多いのでベビーカーのままは入れたり、子供用の椅子がありました。
いつも行くときは平日でそんなに待たずに入れます。
안심 돈카츠(ヒレカツ)15,000ウォンと치킨카츠(チキンカツ)15,000ウォンを注文。
韓国のちょっと高いとんかつ屋さんの안심 돈카츠(ヒレカツ)は大体こんな感じで
まるくてちょっと赤い!
キャベツと漬物、豚汁、ごはんがついています。
ソースの他に、トリュフ塩、レモン塩、ワサビが乗っています。
このトリュフ塩がおいしいです!
揚げたてでとても柔らかくておいしい!トリュフ塩と相性抜群です♡
韓国でこういうとんかつ屋さんって前までなかったので気軽に食べられるようになって嬉しいです。
韓国の薄くてソースがたっぷりかかっているとんかつもいいけど、
こういう柔らかくてサクサクなトンカツのほうが食べたくなりますㅎㅎㅎ
これはチキンカツ。私だけで行ってたら頼まなかったであろうチキンカツですが
何となく、とんかつのほうが食べたいから←友達のおすすめということでヒレカツとチキンカツを半分こして食べました。
これもとっても柔らかくておいしかったです!食べてみてよかった^^
サクサクジューシーで柔らかくてとても満足。
高いけどおいしいから並んでいるんだなーと納得しましたㅎㅎㅎ
週末に並ぶ勇気はないけど、平日にギャラリア百貨店に行くことがあれば迷わずここに行きます。
ソウルだと、ホンデ・大学路・ソンス・新沙・江南・木洞などにあります。
ソウル以外だとギャラリア百貨店や現代百貨店に入っていることが多いようでした。
近い方は行ってみてください♡
行き方
정돈 갤러리아 광교점(JUNGDON ギャラリア光教店)
新盆唐線 光教中央駅 4番出口から徒歩9分
住所:서울 강남구 강남대로102길 30 1, 2, 3층
電話番号:02-538-6991
営業時間:11:00 ~ 23:00 ラストオーダー22:30
Instagram:https://www.instagram.com/something_about_coffee_/
Instagram:mochi_6102
Twitter:@mochi_6102
youtube:よくばり韓国旅行
アメブロ:https://ameblo.jp/mochi6102/
アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
読んでくださりありがとうございます!
コメントを書く