韓国で本格バリ料理が食べられるお店“BALI MOON(발리문)”*弘大-延南洞

  • 韓国で本格バリ料理が食べられるお店“BALI MOON(발리문)”*弘大-延南洞

    こんにちは、mochiです☺
    以前インスタには写真を上げたのですが、ブログで

    詳しく紹介しようと思います♡

    BALI MOON(발리문)

    前に行こうと思ったら2時間以上待ちであきらめたバリ料理屋のお店がありました。
    今回もそのお店に行こうと思ったのですが、延南洞にはバリ料理屋さんが何件かあるようで、到着するまで気づかず
    私たちが行こうと思っていたバリ料理屋さんではなく、間違っていったのがこの、バリムーンww

    間違えていったのですが、このお店も人気店のようでお昼過ぎには完売になるほどだそう。
    早めに行ったかいがありました。

    平日・週末共に、45チームのみ入店できるそうです。
    チーム数が決まっているお店というのも、初めてでびっくりしました。
    ウェイティングリストに名前を書いて、呼ばれたときにいないと飛ばされてしまうとのこと。
    やはり、このお店もオープン時間の12時にはついていたほうがいいですね!!

    店内の雰囲気も最高!バリのようなゆったりした感じ。

    メニュー

    1番のチキンルンダンというのが代表メニューのようですが、どんなのかわからなかったので、食べたいもの頼んでみましたww

    バリといえば❢2番のナシゴレン。チキンとエビが選べたので、ナシゴレンはチキンにして、
    もう一つは、バリエビカレーの2つを頼みました♡

    キャー!!見た目も最高!!とってもおいしそうで、きれいです。

    エビカレー!ココナッツの風味がまろやかなカレーでとてもおいしかったです😆♡
    つけあわせのえびせんもおいしかったです。

    ナシゴレンは、いつ食べてもおいしいですよね♡バリよりもおいしいかもww
    これもとてもおいしかったです。味を表現するの難しいですね。

    並んでも食べたい理由がわかる気がします!! 

    窓側に座れて、写真もきれいに撮れて気分もよく。
    どちらもとってもおいしかったので、今度は代表メニューを食べに行ってみたいです。

    あと、間違えていけなかったもう一つのお店も、バリ料理なのですが、そこも行って食べ比べてみたいですね😄

    色々な番組で放送されていたみたいです。
    韓国にきてバリ料理?と思うかもしれませんが、、、韓国料理に飽きた方、韓国に住んでいる方には一度は行ってみてほしいお店です。

     

    行き方

    BALI MOON(발리문)

    住所:서울 마포구 동교로 248-1

    電話番号:070-7774-8282

    営業時間:ランチ:12:00 – 15:00
    ブレイクタイム:15:00 – 17:30
    ディナー:17:30 – 21:00

    Instagram:https://www.instagram.com/balimoon_seoul/

    Instagram:mochi_6102

    Twitter:@mochi_6102

    アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
    https://ameblo.jp/mochi6102/

    ソウルのお店カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。