おいしい韓方茶と足湯もできる韓屋カフェ“Tea Therapy(ティーテラピー)”*安国・三清洞

おいしい韓方茶と足湯もできる韓屋カフェ“Tea Therapy(ティーテラピー)”*安国・三清洞

こんにちは、mochiです。

日本人の集まりで知り合ったしずかさんがバイトをしているお店に
まゆみさんと行ってきました!

このお店はとっても昔からあって以前あった狎鷗亭の方には行ったことがあったのですが
安国のお店は初めてでした。

とっても素敵だったので紹介します(*^_^*)

Tea Therapy(ティーテラピー・티테라피)

安国駅から少し歩くと韓屋などが見えてきて三清洞の雰囲気が良いですよね。

お店も韓屋でレトロな感じがかわいい!このお店は2010年にオープンしたそうです。

2008年にオープンした狎鷗亭店は残念ながら現在は閉店してしまったとのことです。

平日の11:30-13:30までランチタイムの営業をしているということで
この日はランチを食べに11:30に行きました!

ここの周りで働いている人がランチに来るようでランチが始まったらすぐに席が埋まってしまうとのことで
早めに行くのがおすすめ(^^)12:30過ぎたら空いてくるのですが、売り切れになってしまうメニューもあるようです。

店内はこんな感じで広いスペースと奥の小ぢんまりとしたスペースがありました。

ランチタイムは大忙し!挨拶もできないまま席に着きましたww

横並びの席で티테라피の看板がかわいい(´▽`)

ランチメニュー(11:30-13:30 月-金 祝日はランチ営業なし)

4種類のランチメニューがどれも9,000ウォンでコスパ最高!
どれも美味しそうで迷ったのですが、久しぶりにお魚が食べたくて4番の焼き鮭丼とグリーンサラダにしました。

周りを見渡すと鮭を頼んでいる人が多く見えましたが、しずかさんのおすすめは2番のトマトのサルサソースライスだそう!
次はそれを食べてみたいです( *´艸`)

また、ランチメニューには「今日のお茶」が付いてきて、温かいお茶と冷たいお茶がセルフで楽しめます☆
この日のお茶は、疲れた目のために菊+クコの実のブレンド茶でした!

とってもボリューム満点ヘルシーな焼き鮭丼とグリーンサラダ❤

グリーンサラダにはマカロニやかぼちゃ、フルーツが乗っていて、
鮭の下にはソテーされた玉ねぎが乗っていました!

お味噌汁も具だくさんでちょっとピリ辛。

毎日でも食べたいくらいおいしかったです!野菜がたくさん食べられて良いですよね。

まゆみさんも同じ鮭丼!二人でおいしいって言いながらもくもくと食べました(*^^*)
まゆみさんが有名ブロガーさんなのでお店で働いている日本人の方がファンですっておっしゃってて
なんだかファンミーティングみたいになっていて面白かったですww

冷たいオミジャ茶。韓国伝統茶と言えばオミジャ茶ですよね♪
酸味・苦味・甘味・辛味・塩味の5つの味の感じ方で体調の変化がわかるというとってもおもしろいお茶。
私は甘く感じたので調べてみたら、胃腸が弱っているそうですww

カフェタイム

カフェメニューはまた別にあり、お茶と軽食が楽しめます。
メニューを選ぶ前に、行いたい体調診断フローチャート!

このチャートをみて自分に合う色を探します。

カフェメニュー

どのメニューにも日本語が書かれていて分かりやすい!
先ほどの診断のカラーを見て合うものを選ぶと良いそうです。

人気メニュー“나만의 차(自分だけのお茶)”作り体験

Tea Therapyで人気のメニューだそうで、日本語でティーテラピストの方が相談に乗ってくださり
自分の体に合ったお茶をブレンディングしてくれて
試飲後、味に問題がなければ約20回分のお持ち帰り用のお茶がいただけるメニュー!

まゆみさんが前からこれがとっても気になっていたとのことと、
ちょうど日本語がとってもお上手な社長さんがいらしたので体験させてもらうことにしました!

この“나만의 차(自分だけのお茶)”は予約をしていった方がいいそうですが、
予約なしでも受けさせてもらえる時もあるようです。※下の方でお店の名刺の写真も添付しておきます。

全部日本語!( ゚Д゚)
久しぶりの日本語の用紙になんだか感動www
どれも気になる―といいながら下記進めました。

まずはまゆみさんからカウンセリング⇧

次に私の番(*^_^*)

カウンセリングしてくださっている方が社長さんで日本に留学していたこともあり
日本語完璧でとっても丁寧に分かりやすく説明してくださいました。

私は冷え性とか浮腫み、ダイエットなどにチェックをしたのですが、
私の場合、色々考えたり神経質というか細かいので脳にエネルギーが使われて
胃腸の運動があまりされていないそう。
だから冷えとか消化不良とかになりやすいらしい・・・

胃が痛くなったりしますか?とか色々聞いてくださって、そうそう!って思うことがたくさんありました。
なんだかお医者さんみたいww

30種類くらいあるお茶から3種類を選んでブレンドをしてくれます!

私はこの3種類で、右から白朮(びゃくじゅつ)というオケラの根茎を乾燥させたものと、
みかんの皮、ナツメの3種類でした!

この 白朮(びゃくじゅつ)というのが胃や腸に良いらしく、匂いはちょっと癖があるのですが、
日本では漢方などの薬に使われていて普通に購入ができないものだそうで
韓国では漢方市場とかでも普通に買えるそうです。

試飲のブレンドティーはみかんの皮が入っているからかさわやさでおいしかったです。
お土産用のお茶はこのようにケースに入っていて、飲み方も教えてくれます。

家でこのお茶が飲めるの、いいですよね( *´艸`)

まゆみさんはペパーミントと菊、クコの実の3種類でした。

カウンセリングしてくださった社長さんはキョンキョンと日本で呼ばれていたそうで
日本の方にはキョンキョンと紹介していますと仰っていました。
名刺に書かれているお店の電話やメールで予約してから行った方が確実かと思います。

店内ではお茶の販売もしていて本当にたくさんの種類がありました!

メニューにあるお茶のティーバックも販売していたので、
先ほどの診断で当てはまった色のお茶を買って帰っても良さそうです(^^♪

ランチも美味しくて、ブレンド茶も貴重な体験ができて楽しかったです。
結構長居してしまいましたwww

そういえば、お店の横で足湯もできるそうで足湯の場所は写真を撮らなかったのですが
1回に3人同時にできるそうです!寒くなりすぎる前にもう一度行って足湯もできたら良いです(*^-^*)

行き方

3号線 安国駅 1・2番出口から徒歩5-6分

住所:서울 서초구 남부순환로347길 53 104호

電話番号:0507-1333-4019

営業時間:月-土 10:00 – 21:00 、日 10:00 – 20:00、平日のみランチタイム11:30-13:30

Instagram:https://www.instagram.com/reflect_coffee/

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

youtube:よくばり韓国旅行

アメブロ:https://ameblo.jp/mochi6102/

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。

いつもありがとうございます。

カフェカテゴリの最新記事