炉端焼き専門店“로바타탄요(robatatanyo/炉端炭窯)”*ソウル 狎鷗亭

  • 炉端焼き専門店“로바타탄요(robatatanyo/炉端炭窯)”*ソウル 狎鷗亭

    こんにちは、mochiです☺
    今日は狎鷗亭にある炉端焼きの専門店に行ってきました。
    このお店は、<水曜美食会>で「牛肉料理のおいしい店」として紹介された“牛室”のハン・ソンイルシェフのお店だそう。

    로바타탄요(robatatanyo/炉端炭窯)

    外観はこういう感じ。ちょっとかっこいい感じですよね。

    ロバタタンヨとローマ字で書かれているのですが、、炉端焼きと炭窯が合わさったお店の名前。
    看板には炭窯という漢字が使われていますね。
    タンヨって何だろうって、ずーっと思っていたのですが、
    音読みして炭窯(タンヨウ)”の“ウ”が無くなったんですね。
    難しいwww

    店内はカウンター席とテーブル席ありますが、広くなく10組前後が入れるくらいです。
    人気のようで、いつも混んでいて、時間によっては座れないときもあります。

    メニュー

    メニューは韓国語のみです。

    ↑一品料理と漬物、焼き物の野菜

    ↑海鮮焼き、鍋、食事(うどん、お茶漬け、そば、パスタ)

    焼き鳥、ステーキ、焼き魚

    食べ物のメニューはこれですべてで、後お酒のメニューがありました。
    お酒も、ビール、焼酎、日本酒、ワインなど様々な種類がありました。

     

    鳥のもも肉(닭다리살)7,000ウォン

    ジューシーでおいしい。

    ホタテとアワビ、どちらも1つ7,000ウォン

    これが、とってもおいしかった♡ちょっとお高めですが・・・おいしいです。

    アボカド焼き7,000ウォン
    こんな丸焼き食べたことなかったのですが、おいしかった!種くりぬいたところに醤油入れるのもナイスですよね。

    焼き物系、どれもとってもおいしかったです。しょうがないことですが・・・お肉はまあまあ量がありましたが、海鮮系は少ないですね。

    私はワインは苦手なので飲んでいませんが、お姉さんはワインを飲んでいました。
    大人のゆっくりできる居酒屋さんって感じです。

    サービスの焼き餅。これもおいしかったです。
    韓国って、オーブントースターとかあまり使わないので、家では焼き餅ってなかなか食べられないんですよね笑

    これもおいしかった、つくね。
    つくねだけ、12,000ウォンとちょっとお高め・・・
    ハンバーグみたいな大きさです。

    卵を乗せて出してくれます。甘辛のたれがおいしい。
    ボリュームのあるつくねって感じです。

    最後の締めに、限定の炭窯クリームパスタ。18,000ウォン
    和風クリームソースに、ベーコン、きのこ、明太子、たまごが入っています。
    韓国では和風パスタが珍しいので普通においしかったです。
    パスタ屋さんに和風パスタがないので、あったら頼むかな~という感じ。

    ちょっと高いのですが、場所が場所なので。
    味もよく、様々な食材があるのがよかったです。
    ブログ書いてたらまた行きたくなりました💕

    行き方

    로바타탄요

    3号線 狎鷗亭駅 4番出口から徒歩4分

    住所:서울 강남구 압구정로28길 49

    電話番号:02-6339-9667

    営業時間:18:00 – 01:00

    Instagram:http://www.instagram.com/robatatanyo

    Instagram:mochi_6102

    Twitter:@mochi_6102

    アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
    https://ameblo.jp/mochi6102/

    ソウルのお店カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。