韓国でめっちゃ増えてる“No Brand Burger(ノーブランドバーガー)”

こんにちは、mochiです🙇💕

Eマートの“No Brand”はお土産でも人気で、韓国好きは知っている人が多いですよね?

最近店舗が増えているNo Brand Burger(ノーブランドバーガー)についてまとめてみました。

No Brand Burger(노브랜드버거)とは

新世界フードで作ったハンバーガーブランド。
名前の語源はEマートプライベートブランド商品の中で、価格重視型プライベートブランド商品が売りの“No Brand”です。

2019年8月19日、初のノーブランドバーガー正式店の弘大店をオープンしました。
低価格なコストパフォーマンスを重要視し、一番高いメニューがミートマニアバーガーセットですが、6,900ウォンしかしません。
ファーストフードブランドの中で最も高価なバーガーキングにと比較するととてもお手頃な価格です。
しかし、ただ安いと言い難いのが、ほとんどのファーストフードブランドがビーフパティを使用するのに対し、
ノーブランドバーガーは豚肉との合い挽き肉を使用して、価格を下げているため、同一線上で比較することは不可能です。
新世界フードは、2018年6月ローンチして運営していた「バーガープラント」を「ノーブランドバーガー」に切り替えています。

1号店 弘大店

弘大のお店は、できたばかりの時と約1年後の2回行っています。

これはできたばかりのころ。ここにしかなく、新しかったのでお客さんも多かったです。

メニュー

注文は自動券売機で行いますが、現金の場合はレジでも可能です。

お店の雰囲気もPOPな感じでかわいかったです。

初めて食べたバーガーは、グリルドプルコギ₩1,900 セットで₩3,900

こんな感じの見た目。

肉厚に見えますが、実際食べた感想は・・・あまりおいしくない😭でした。
おなかがあまり減っていなかったからというのもあるかもしれないのですが、
本当に安い味。という感じでした。
初めの印象があまり良くなかったので、お店が増えても行く気になれなかったのですが
建国大学に新しくできて、他の物を食べてみたり、周りの人がおいしいと言っていたので
リベンジで行ってみたのが今年です😆

店舗がとっても増えたのと、コロナの影響も少しあり、お店は空いていました。

この日はNBBシグネチャーバーガーのセット₩5,300を注文

NBBシグネチャー バーガーはチーズバーガー!
前に食べたプルコギバーガーがおいしくなかったので、全く期待していなかったのですが
おいしかった!!

やっぱり、値段も少し違うからか、普通においしかったです。
ポテトもおいしかった😚
あの時においしくなかったのは、プルコギだったからか、出たばっかりだったからかは
定かではありませんが、シグネチャーはおいしかったのでおすすめできます🙌😁

ただ・・・この日は、飲み物をスプライトにしたのですが、全く味がしない炭酸水で😂💦
ホントいつも惜しいですね。

建大店

2020年2月25日オープン

メニュー

メニューはどこの店舗でも同じでした。
建大店で初めて食べた上海フィンガーポーク メニュー右の14番です。
レギュラー15,000ウォンを注文。

自動券売機で購入し、ドリンクセットの場合は横の機械から自分で入れます。
2階がイートインスペースです。

駅前にあり、比較的人が入っている気がします。また、持ち帰りの方も多いようでした。
私も建大店は持ち帰りしかしたことがありません。

 ロゴマーク。

上海フィンガーポーク レギュラー15,000ウォン
キャベツピクルスと、ソース2種類が2つずつ付いてきます。
ソースはスイートチリとタルタルソース。

食べやすい大きさの豚肉フライとハッシュドポテトがたくさん入っています。量多いですよね。
私は脂身が苦手なので、ジューシーなお肉よりささみのようなお肉が好きで、これが合う様です😆💕
何回か買って帰っています。

前に豚肉フライド専門店?!“ROAD ROCK FRIED”*ソウル 建大入口

の記事を書いたのですが、豚肉フライドという点では同じで、ジューシーが好きな方は、
“ROAD ROCK FRIED”のほうが好きかもしれません。また少し違いますが・・・

⇧私が写真を撮ったときは、明洞のお店は工事中でした。
今は開店しています。

個人的おすすめメニュー

グリルドプルコギ、NBBシグネチャーバーガー、上海フィンガーポークの3種類を食べてみて
一番おいしかったのは、上海フィンガーポークでした☺💗
先ほど書いたように、好みも分かれそうなので、まずは小さいのから食べてみてくださいねwww

弘大のお店の行き方

2・京義中央線・空港鉄道 弘大入口駅 9番出口から徒歩3分

住所:서울 마포구 홍익로 25 2층
営業時間:10:00 – 22:30
電話番号:02-322-2731

建大のお店の行き方

2・7号線 建大入口 1番出口から徒歩1分

住所:서울 광진구 아차산로 225 단산화빌딩 1층
営業時間:11:00 – 00:00 ラストオーダー 23:30
電話番号:02-461-9332

明洞のお店の行き方

4号線 明洞駅 8番出口すぐ

住所:서울 중구 퇴계로 125
営業時間:10:00 – 22:00
電話番号:02-310-9252

 

2020.09 現在41店舗あります。
どんどん増えているので、他の店舗は公式サイトから確認できます。

公式サイト:https://www.shinsegaefood.com/nobrandburger/index.sf

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

ソウルのお店カテゴリの最新記事