スフレパンケーキが人気な韓国カフェ“LEAPING”*水原

スフレパンケーキが人気な韓国カフェ“LEAPING”*水原

こんにちは、mochiです。

水原に引っ越してから1年が経ったのですが、まだまだ行ったことがない場所がたくさんあります。
水仁盆唐線の梅灘勧善駅(メタングォンソン駅)の近くには綺麗なカフェ通りがあると連れて行ってもらいました。

近くに住んでいないとなかなか行かないとは思うのですが、水原にもおしゃれカフェがたくさんあるので
少しずつ紹介したいと思います♡

LEAPING(카페 리핑)

カフェ通りの駅よりのところにあるお店なのですが、外観も綺麗で2022年2月4日にオープンしたそうです。

このカフェはシフォンパンケーキが有名。

良く見えないのですが、通りの奥の方までカフェが並んでいます。
この向かいに小さな公園もあって子供が遊んでいたり、お散歩していたりと
ゆったりした雰囲気が漂う地域です。

カウンターではシフォンパンケーキを作っているところが見られます。

店内はこんな感じで席数も多く、広々しています。
この日は平日だったのでとても空いていますが、週末は人気だそうで
座れないこともあるそうです。

インテリアもおしゃれ。

メニュー

ドリンクメニューは豊富。
アメリカーノが5,000ウォン、そのほかのドリンクも高いのが7,500ウォンと
最近のカフェだとどこもこのくらいの値段ですよね。

ここのお店のシグネチャーメニューのスフレパンケーキは種類が豊富。
どれにしようか迷いますw

スフレパンケーキ以外にもパウンドケーキもあります。

カウンターもすっきりしていて綺麗ですよね。
韓国のカフェは広いところも多く、インテリアとかシンプルで統一されているところが良いですよね。

お水はセルフで置いてありました。

私たちはイチゴのスフレパンケーキ 18,000ウォンと
アイスアメリカーノ5,000ウォン、アイスカフェラテ5,500ウォンを頼みました!

トレーもお皿もかわいい。

焼きたてのスフレパンケーキはふわふわでとってもおいしかったです🍓
パンケーキの間にはイチゴジャムも挟まっていました。
生クリームもちょうどいい甘さで一瞬で食べてしまえるくらいでしたwww

ディカフェインはコールドブリューしかなく、普通のカフェラテを頼みました。
コーヒーもおいしかったです。

スフレパンケーキが食べたくなったらまた行きたいと思います♡

ちょっと行きづらい場所にありますが、
おしゃれなカフェがたくさんあったので他のお店にも行ってみたいです。

行き方

LEAPING(카페 리핑)

水仁盆唐線 梅灘勧善(매탄권선)駅 1番出口から徒歩8分

住所:경기 수원시 영통구 권선로882번길 31-4 1층 카페리핑

電話番号:070-7755-2326

営業時間:10:00 ~ 22:30(L.O 21:30)

Instagram:https://www.instagram.com/cafe_leaping

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

youtube:よくばり韓国旅行

アメブロ:https://ameblo.jp/mochi6102/

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。

読んでくださりありがとうございます!

カフェカテゴリの最新記事