トンテメウンタン(동태매운탕)のおいしいお店*新大方(シンデバン)

トンテメウンタン(동태매운탕)のおいしいお店*新大方(シンデバン)

こんにちは、mochiです😄
新大方に住んでいたとき、見つけたトンテメウンタンのお店がとても美味しかったので、紹介します!!

トンテ(동태)とは、スケトウダラを凍らしたものを言います。
韓国はスケトウダラを使った料理が多いのですが、そのスケトウダラをどのように保存や加工したかによって様々な名前に代わります。
例えば、韓国料理でも人気の「북억국(プゴック)」の「プゴ(북억)」はスケトウダラを長時間乾燥させたもの。そのほか、ファンテやコダリもスケトウダラです。
詳しくはこちらから→コネスト

일구칠구동태매운탕(1979トンテメウンタン)

メウンタンは、お刺身屋さんで辛いあら汁として出てくることも多く、魚付きの私がとっても好きな料理の一つで、無性に食べたくなる時があります。
トンテメウンタン(동태매운탕)は辛いたらの鍋です。

外観はこんな感じです。夜だったのでちょっと見づらいですが、車できている人も結構多かったです!

ついた時は満席で、2組くらい並んでいました。せっかく来たので、並ぶことに。10分くらい待ったと思います。

よく見る、、、模範飲食店の看板もありました。毎週日曜日はおやすみだそうなので、間違えないように行って見てください☺️❤️

店内はお座敷なので入り口で靴を脱いで入る、昔ながらのスタイルです。
お店は場所柄、やっぱり年配の方が多かったです。

値段を見てびっくり!!😲安いです。

1人、1注文時、スジェビ(すいとん)・ラーメン無料!!

私たちは、を2人前頼みました!

ミナリがたくさん入っています!1人前7,000ウォンなのに、量も多い!

いい感じに煮えてきました😆!!!
中にはたくさんのタラの身と大根が入っています。

ホロホロだけど身のしまったのタラの身!!
いやぁ〜本当に美味しい。
なんでもっと早く来なかったんだろうと後悔するくらい、美味しかったし、値段も安く、大満足。
でも、これだけでは終わらなかったのがポイント!!

セルフコーナーがお店の入り口付近にあって、取り皿や、おかず、スジェビ、ラーメンなどが置いてあります。

また、ここで驚いたのが、スジェビが手作りなこと!!
大体、乾燥スジェビが置いてあるところが多いのですが、ここは生地が1つ1つ包まれていて自分でちぎって入れるスジェビでした!😋

ラーメンとスジェビと手袋
自分でちぎって入れるのも、手袋があるのも韓国っぽいですよね。

半分くらい食べたトンテジョンゴルにスジェビをちぎって入れ、煮ます。

もちもちのスジェビとだしがきいたラーメン♡どっちも本当においしい><!!
量がとても多いので食べきるのは大変そう。
辛さも、ちょっと辛いくらいでちょうどよく、本当においしかったです。

場所が微妙ですが。。。
行く機会があればぜひ行ってみてほしいお店です。

新大方以外にも、新道やナクソン大のほうにもあるようです。

韓国らしい、ミルクコーヒーの機械。
押したら出てきます。

最近は、駅とかでも、こういうタイプのミルクコーヒーの機械見なくなりましたよね。
どんどん変化する韓国ですが、懐かしい機械は残っててほしいですよね。

行き方

일구칠구 본점

2号線  新大方駅 2番出口から徒歩6分

 

住所:서울 관악구 난곡로 329

電話番号:02-858-1979

営業時間:11:00 – 21:30 日曜定休日

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。
https://ameblo.jp/mochi6102/

ソウルのお店カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。