韓国のベーカリーカフェチェーン「vollkorn(폴콘)」抱川(ポチョン)店

韓国のベーカリーカフェチェーン「vollkorn(폴콘)」抱川(ポチョン)店

こんにちは、mochiです。

今日は韓国のベーカリーカフェチェーン「vollkorn(폴콘)」について書こうと思います。
このお店は旦那の実家に帰った際にちょっと遠出してかわいいカフェに行きたくて見つけたのですが、
今住んでいる場所から近い光教ギャラリア百貨店にも店舗があってそこにも何度か行っていて良かったので紹介します!

vollkorn(폴콘)

たくさん店舗がある韓国のカフェチェーン「vollkorn(폴콘)」
私は抱川(ポチョン)という所にあるお店に行きました。

抱川(ポチョン)のお店はソウル市内から車で1時間ほどの距離にあるため、都心から離れて自然が豊かな場所にあります。
外観はおしゃれで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

このスマイルがお店のアイコン!かわいいですよね。
坡州(パジュ)に本店があり2019年にオープンしたのですが現在は14店舗あるようです。

「vollkorn」は、ドイツ語で「全粒粉」という意味だそう。
パンを中心に、サンドイッチ、パスタ、スイーツなど、幅広いメニューを取り揃えています。

店内は、ナチュラルな雰囲気で、木目を基調としたインテリアが特徴的です。
落ち着いた空間で、ゆっくりとくつろぎながら、コーヒーやおいしいパンを楽しむことができます。

「vollkorn」は当日生産、当日販売を原則としており、オーガニック小麦、動物性生クリーム、ヘルシーな天然バターを使用し、
ショートニング保存剤、食品添加剤などパンの本質を損なう材料を使用ていないそう。

パンの種類がとても豊富で迷います。

店内に入ると、広々とした空間が広がっており、ゆったりとした時間を過ごせます。
2階にも席があり、窓からは美しい自然が見え、非日常的な雰囲気を味わうことができます。

こちらが2階の席。場所柄周りに何もないので人もそんなに多くないところが良かったです。

メニュー

コーヒーの種類も多く、価格もそこまで高くないのがいいですね。
光教ギャラリア百貨店のお店だとこれよりも安かったです。

スイーツも豊富で、ロールケーキやエクレア、クロワッサンサンドなど。

チーズケーキやティラミスなどもありました。

色々おいしそうだったのですがお腹が空いていなかったので、
飲み物とパン1つ注文しました。

アイスアメリカーノ 6,000ウォン、アイスカフェラテ6,500ウォン
クリームパンはふわふわでとってもおいしかったのですが、価格は忘れてしまいました(;・∀・)

店内にはお皿やエコバックなどのグッズを販売しているスペースもありました。

ポチョン店は、自然の中で美味しいコーヒーやパンを楽しみたい方にぴったりのお店!
都心から離れて非日常的な時間を過ごすことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

行き方

폴콘 포천점


一応地図を乗せたのですが、周りに何もないですよねwww

住所:경기 포천시 가산면 부흥로 692 1층 폴콘

電話番号:031-544-8875

営業時間:10:00-22:00


ソウルには5店舗あるようです。※2023年4月現在

私が住んでいる水原だと、光教ギャラリア百貨店の9階にもお店があってそこには何回か行きました☆

Instagram:https://www.instagram.com/vollkorn_smile/

Instagram:mochi_6102

Twitter:@mochi_6102

youtube:よくばり韓国旅行

アメブロ:https://ameblo.jp/mochi6102/

アメブロも更新しています♡よかったら見てください。

読んでくださりありがとうございます!

カフェカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。