辛くて美味しい、ボリューム満点のユッケジャンカルグクス*新村

  • 辛くて美味しい、ボリューム満点のユッケジャンカルグクス*新村

    こんにちは、mochiです。

    今日は新村のお店を紹介します。私が延世の語学堂に通っているときに友達が教えてくれたお店です。

    조선의 육개장 칼국수(朝鮮のユッケジャンカルグクス)

    入り口はこんな感じ👆
    シンチョンのユープレックスの赤い鏡を背にして、 左側の新しい建物?広場の方の細い道を真っ直ぐ進むと右側にあります。

    地下がお店なのですが、中が見えないので知らなかったら入りづらいお店ですよね😂

    扉には、辛くてスッキリした味!! 

    牛の骨からとった淡白なスープ!!と書かれています。

    しかもびっくりするのが、このお店ができたころは4,800ウォンだったということ。今じゃ考えられない価格ですよね・・・

    店内はこんな風になっていて、テーブルとお座敷があります。

    なんか昔っぽい感じでいいですよね!

    ここはユッケジャンを頼むと

    ご飯とカルグクス、マッコリ一杯がセットになっています

    ユッケジャンは、牛骨スープを辛く味付けし、牛肉と野菜を入れた具沢山なスープです。 

    ユッケジャンの他にも、コムタンカルグクスや、じゃがいもチヂミなどがあります。

    ※メニューの価格は変わっている場合があります。

    韓国伝統のお酒も売っているようです。

    この日は、ユッケジャンとじゃがいもチヂミを注文しました。

    大根キムチと大根の酢漬け 、真ん中はチヂミのたれです。

    こんな感じで出てきます☺

    麺は人数分まとめて出てくるので、みんなで分けてスープに入れて食べます

    ごはんも少しくれるので、麺を食べてからスープと一緒にごはんも◎

    辛めのスープですが、ダシが出ていてユッケジャン、とっても美味しいです!

    じゃがいもチヂミもオススメ‼️ハッシュドポテトのような感じで、サクサクモチモチで美味しいです❤️

    ぜひ、食べてみてくださいー!

    私も久しぶりに食べたくなりました。

     

    行き方

    조선의 육개장 칼국수 

    新村駅1番出口より徒歩5分 

    住所:서울특별시서대문구 연세로5나길 20 

    電話番号:02-336-1577

    営業時間:平日、土曜日、 祝日11:00~22:00 , 21:30 ラストオーダー、日曜定休日

    ソウルのお店カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。