韓国ソウル 仁寺洞で開催中の ミニオンズ展示会♡

  • 韓国ソウル 仁寺洞で開催中の ミニオンズ展示会♡

    こんにちは、mochiです。

    今日は韓国で開催されているミニオンズ特別展について書こうと思います💛

    私は大好きなミニオンズの展示会をやると聞いて、友達と9月から前売り券を買ってスタンバっていました!

    ポスターもカワイイ。
    日本でもミニオンは人気だと思うのですが、韓国の方がコラボやイベントなどたくさんやっている気がします。
    ミニオンのみならず、キャラクターのイベントは日本より韓国の方が多いですよね


    今回の展示会は、仁寺洞に新しくできた複合モール
    “アンニョン仁寺洞”の地下一階にある“仁寺セントラルミュージアム”

    この複合モールは、2019年10月にオープンしたそう。
    仁寺洞は観光地として有名ですが、なんだか見飽きた感がありましたよね(笑)
    新しいモールができて、また観光客も増えるのではないでしょうか?

    さて、中に入って仁寺セントラルミュージアムに向かいます。


    当日券はここで買えます!!

    展示会場は地下。エスカレーターで降りていくときも

    可愛いミニオンに囲まれています💖


    ミニオンたちに囲まれていてテンションが上がります↑

    ミニオンの映画とか絵はって配色も綺麗で魅力的ですよね?🤩🌟

    でも意外と見たことないって人が周りには多いので是非見てみてほしいですー!
    入場券とミニパンフレット?を引き換えて入場。

    これ以降はネタバレになるので、事前に観たくない方はここまでで、
    行ってきてからみてくれてた嬉しいです💛

    中に入るとスクリーンから始まります!

    初めの部屋には、絵や映画の模型が飾られています。

    原画もあって細かく可愛かったです😘

    こういうのは、展示会でしか見られないので、うれしいですよね。
    じっくり楽しめます♡

     次は映画についての紹介ブース。

    その後にスクリーンでミニオンが行ったり来たりする道を通りに抜けると、
    撮影ブースが広がります!

    可愛いミニオンの横で、私もパイプに入って撮影??
    展示会だと思っていたので、ミニオンと写真を撮れるところがたくさんあると思っていませんでした。

    思った以上に写真スペースが多く、その分列もとても長かったです😂
    ここは2番目の撮影スペース。
    こんな感じでミニオンの人形が置いてあり一緒に写真が撮れます!


    壁の上にもミニオンがいました!見逃しそうな感じです💦

    次は子供部屋が、再現されていました👶💓

    結構並んでいたのでここでは取らなかったのですが、巨大ユニコーンとも写真が撮れます🦄

    ユニバでも見たような子供たちの手書きの絵も飾ってありました💘

    次のスペースはお絵かきができるスペース

    タッチパネル式になっていて時間も決まっているので、
    空いたところに座って始められます。

    こんな感じに自動で柄が表示されるので、好きな色を選択していきます。
    色を塗るのは簡単で感触をすると自動で塗られます。

    写真の右下あたりが私の塗ったミニオンとロケット🚀🚀🚀
    みんなで会を完成させていく感じがとても可愛らしかったです☺

    この光ったパネルは、5秒位で覚えてライトが消えるので覚えた通りに進んでいくゲームです。
    ミニオンの映画の中でも同じように覚えて進んでいくのがありましたよね?

    これが結構難しくて、また時間制限もあるので子供たちには難しそうでした。

    このギターを持ってるおじさん…バルタザール・ブラット

    怪盗グルーのミニオン大脱走に出てきましたが、このバルタザール・ブラットとのダンスバトルができるブースもありました。

    自分たちのダンス動画はQRコードから読み取れるようになっていました!!

    1番並んでたと思うミニオン3人とバナナの置物!!!
    長蛇の列すぎてこの子たちと写真を撮るのは諦めました。

    その後にはとても大きなボールプールが!!!!

    ボールプールの写真は公式サイトからお借りしました。
    大人も楽しめるボールプールは久しぶりだったのでとても楽しかったです。
    子供たちはもちろん、大人も楽しんでいるようなイメージでした❤️

    最後はボブの王様で終了👑

    一通りの展示が終わったらグッズショップでおしまいになります。

    出口にあった、韓国限定のミニオンKoreaがとっても可愛かったです🌸

    ミニオン月はぜひ行っていただきたい展示会でした💛

     行き方

    미니언즈 특별전

    3号線 安国駅 6番出口から徒歩3分
    1号線 鐘閣駅 3-1番出口から徒歩8分

    住所:서울특별시 종로구 인사동길 49 안녕인사동 지하 1 인사 센트럴 뮤지엄

    仁寺セントラルミュージアム
    (konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=27804)

    電話番号:02-325-1077

    利用情報:

    – 展示期間:2019年10月22日(火)〜2020年3月15日(日)

    – 観覧時間:午前10時〜午後8時(入場、券売は午後7時20分締め切り)

    料金:

    一般的(満19歳〜満64歳):15,000ウォン

    青少年(13歳〜18歳):13,000ウォン

    子供(7歳〜12歳):11,000ウォン

    – 文化がある日(문화가 있는  ):毎月最終水曜日

    *午後6時〜8時チケットで購入時50%割引/午後9時まで観覧可能/重複割引不可

    *文化がある日の50%割引チケットは現場でのみ購入可能です。

    HP:http://www.gncmedia.com/

    韓国語が読める方はこちらから↓

    http://ticket.interpark.com/Ticket/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=19015738#

    韓国旅行カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。