旅行客に大人気なサムギョプサル屋さん“하남돼지집(ハナムテジチッ)”*建大入口

旅行客に大人気なサムギョプサル屋さん“하남돼지집(ハナムテジチッ)”*建大入口

こんにちは、mochiです♡

やる気と時間配分って大事ですね?
最近だんだんとブログ更新に慣れてきて、前より更新このブログも、アメブロも更新できてますㅎㅎㅎ

コツコツとブログを書いて、できるだけ多くの皆さんに韓国っていいな~とか韓国ってこういう感じなんだ~なんて感じてもらえたら嬉しいです😚
これ見て韓国に来たり、韓国来た時に参考にしてもらえたら最高!!って思っています笑

日本人に人気のサムギョプサル屋さん하남돼지집(ハナムテジチッ)の建大店に行ってきました!ここのお店はチェーン店なので、どこにでもありますよね!

どこにでもあるけどおいしいサムギョプサル屋さんという感じでしょうか?♡外れないです。

하남돼지집 건대1호점(ハナムテジチッ コンデ1号店)

건대먹자골목(건대맛의거리)建大のうまいもん通りの終わりのほう?駅から離れたほうにお店があります。
お店のつくりはどこも同じなので、とりあえずまっすぐ歩いて行ったら見えてくると思います。

コロナウィルスがすごかったときは、健大もだいぶ人が少なくなっていたのですが、2週目以降からはじわじわと増え始め、
そのあと梨泰院のコロナ クラスター発生以降、遊びに行くところがなくなった若者により、さらに増えた感じです。

健大は住みやすいしお店も多くて良いのですが、個人的にこの道はあまり好きではないです・・・笑
というのも、とっても汚い、めちゃくちゃ酔ってる人がいて怖いという😓

治安が悪いわけではないのですが、本当に若い子が多い!
本当に色々な居酒屋さんがあるので、お酒が好きな人とかはいいのかもしれません。
街自体は好きですよwww

ブタのキャラクター。

待ち時間によって、お詫びのサービスや割引をしてくれるそう!!
ただ、10分以上待つことが、あまりないのかな~という感じでした。

日本語も書いてあるのでわかりやすいですよね。

店内はとっても賑わっています!お肉屋さんって、ざわざわした感じが多いですよね笑
それも雰囲気として♡

お肉は少しあぶってから出してくれるので、出てくるまでに10-15分くらいかかると書いてあります。

お肉は13,000-14,000ウォンくらいで、盛り合わせだと、サムギョプサル180g+特モクサル(首の肉)180g+生カルビ240gで38,000ウォンだそう。

私はいつもサムギョプサルかモクサルを注文します。

付け合わせには、やっぱりチゲ☺💛
キムチチゲ、テンジャンチゲ、コチュジャンチゲがあります。
おすすめはコチュジャンチゲ😉

冷麺やにゅう麺、キムチチャーハン、ケランチムなどもあります。

おかずはチョレギサラダみたいなのとキムチ!このサラダがとっても好きで毎回お代わりしてます。

サムギョプサルとモクサル。お店の方が焼いてくれるというのも、うれしいサービスですよね😆
韓国来る前は、新大久保によく行っていたのですが、そこでも焼いてくれて、
“韓国はみんな焼いてくれるんだ♡なんて素敵!!って思って韓国来たら、別に全部のお店が焼いてくれるんではないことを知って衝撃でしたwww

普通に焼いてくれるの待ってて、焦げかけたときありました💦
ここはどこのお店に行っても焼いてくれるので、ポイント高いですよね。

キムチとニンニクも一緒に焼いて食べます。
私は生のキムチよりも焼いたキムチが好きなので、サムギョプサルの時が一番キムチ食べます😋
それにしても、サムギョプサルって飽きないですよね。
毎日食べられる気がします。
一時期、ほんとにハマってよくペダル(宅配)もしていました♡

すごいモクモクww

コチュジャンチゲです。ちょっと甘めでじゃがいもが入っているのが特徴でしょうか?
ごはんとも合っておいしいです。
甘めの味付けが好きな人は、コチュジャンチゲ、好きだと思います!💖

お肉は間違いなくおいしいので、おすすめです!韓国人の方も好きな方多いです😁
ただ、明洞は観光ができるときは、本当に並んでいたのでびっくりしました。
1時間並ぶほどではない気がしますが・・・
旅行だとその日しかないから並びますよね?
もし、ちょっと動けるのであれば、鍾路にもあるのでそっちにいってもいいかと思います!!

鍾路のお店はもし行ったらブログに書きますね!最近あまり鍾路に行かないので😏

行き方

하남돼지집 건대1호점

2.7号線 建大入口駅 1番出口から徒歩5分

住所:서울 광진구 동일로22길 30

電話番号:02-455-5947

営業時間:平日 11:30-24:00 / 週末 13:30-24:00

公式サイト:http://www.hanampig.co.kr/

ソウルのお店カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。