焼き鳥がおいしい日本風居酒屋“横丁”*延南洞(ヨンナムドン)

  • 焼き鳥がおいしい日本風居酒屋“横丁”*延南洞(ヨンナムドン)

    こんにちは、mochiです😄

    最近ちょこちょこブログが書けていて嬉しいですㅎㅎㅎ
    ちょっとは余裕ができて自分の時間ができた証拠なので、
    このまま仕事を頑張りつつ、ブログも上げられたらと思います😚❤

    今日はヨンナムドンにある日本食居酒屋を紹介します✨

    요코쵸(横丁)

    外観はこんな感じで、本当に日本みたい🗾
    ヨンナムドンの奥の方にお店があるのですが、いつも並んでいて
    オープン1時間前から列ができていることもあります。

    特に、週末は2・3時間もざらじゃないくらい。。。
    待機人数30組以上っていう日もありました😅もう笑ってしまうくらい多くてビックリしました。

    ここだけですが、日本旅行に来た気分になれます。
    私は2回行ったのですが、まだ知られていないころに1回、オープン前に1時間半待った時がありました。

    店内も本当に日本みたいです。
    いろんな日本語のものがたくさんあって、お店に流れている曲も日本の曲🎵

    使われてはいなかったのですが、お酒の機械とかもありました。

    近くに住んでいて混んでいなかったら、本当に良く行っただろうお店です。

    メニュー

    メニューはnaverからお借りしました。

    この日は、焼き鳥の盛り合わせ7本セット ₩18,000、唐揚げ ₩15,000、焼うどん ₩12,000と
    飲み物ビールと梅酒🍺💕

    ビールと梅酒も久しぶり😍
    普段はあまりお酒を飲まないですが、なんとなく雰囲気が良くて頼んでしまいましたㅎㅎㅎ

    かつおぶしたっぷりの焼うどん👆
    紅ショウガがついているのも嬉しく、味濃い目でおいしかったです🥢

    人気の焼き鳥👆7本セットを頼んで分けて食べました。

    ハツ、ねぎま、トマトベーコン、エホバッベーコン、皮、手羽先、つくねでした😋
    どれもおいしかったのですが、手羽先とねぎまが好きでした。

    韓国にも焼鳥屋さんたくさんありますが、日本っぽくておいしかったです。
    また食べたいです・・・

    最後にめちゃくちゃ大きな鶏の唐揚げ👆💕

    カリカリジューシーでとってもおいしかったです。
    シンプルな唐揚げが一番おいしいですよね。

    そして、写真がないのですが、以前カキフライも食べました。
    カキフライは冬限定メニューで、牡蠣も大きくておいしかったです🙊

    ここで食べたもの、どれも美味しかったし雰囲気も良くてとっても感動しながら食べていました。
    日本の居酒屋が恋しくなったら、ここです。

    行き方

    요코쵸

    2・京義中央線・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口から徒歩14分

    住所:서울 마포구 성미산로 161-15 1층

    電話番号:02-324-8875

    営業時間:月、火定休日 水-日  17:00 – 00:00

    Instagram:mochi_6102
         sunflower008
    Twitter:@mochi_6102

    youtube:よくばり韓国旅行

    アメブロ:https://ameblo.jp/mochi6102/

    更新しています♡よかったら見てください。

    ソウルのお店カテゴリの最新記事

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。